イベントに出店したい方
ケータリングカーを呼びたい方
レンタルキッチンカー

★☆ キッチンカーを始めたばかりの方へ  ☆★

キッチンカーを始めたばかりの人も

これから始めてみようと思っている方も

お世話になっております。

アールシステムの中村と申します。

始める前にいろいろと準備があるかと思いますが、、、

わからない事があればお問い合わせフォームから中村宛でいいので

なんでもご連絡ください。

キッチンカーの制作、営業許可証の取得方法、キッチンカー設備の事までプロとしてお話を伺います。

 

さて、キッチンカーを初めた方

なかなか個人では場所の取得も出来ず、いい場所にはなかなか入れず、とても苦労しているかと思います。

メロウ(トランチ)トウキョウドゥ(屋台村)etcなどございますが、、、

正直弊社はランチで短い時間にパっと売れるような場所はもっていません。

今後は増やしていく予定ではありますが、弊社が特化しているのは買取案件。

確実に安定した数字がいただけるというシステムです。

日にちはまばらですのでなかなか一ヵ月の収入としては安定しないかと思いますが、、、

穴埋め感覚でご利用下さい。

また、登録の際に先方がみますのでメニューの写真や、キッチンカーの写真はこだわってほしいですね。

メニューの写真もアプリで加工すればおいしく見えますし、インスタ映え効果もあります。

またPR文も、先方が食べたいと思った内容でないと、出店の依頼がきません。

当然、条件の良い買取案件は沢山のエントリーがありますのでその中で決めて貰うためにいろいろ工夫をして下さい。

また、長期案件で出店する際は人がいない、こない、売れないと腐らずに

おいしいものを出すのは絶対条件ですが、、、

いつ出店しているかのアピール

メニューのこだわり(こうだからおいしいんだよ等、会話のきっかけ)

試食をしてもらう

キッチンカーの魅力を全開で使う(作りたてのあつあつを提供)

その間のトーク

確かにランチに飽きていて、人が多くて、珍しいメニューがあれば売れるかもしれません

ですが、顧客(常連さん)をつけなくては安定した数字は見えてこないかと思います。

また顧客がついて、SNSなどで発信できれば場所に限らずお客さんを呼ぶこともできます。

人がいる所にすぐに行ける、コンビニではできない作り立てを提供できる、が魅力です

が、メニューや人でお客さんをつけるのは飲食店と同じかと思います。

なんて思っている私もまだまだ勉強不足ですので色々お話出来たらと思っています。

大変な事は沢山あると思いますが、意見要望はお気軽にご連絡下さい。

 

ご興味ございましたらこちらから。

中村

↓↓↓

nakamura@r-system.co.jp

2019年9月9日イベントワールド
カテゴリー:新着情報, 新着情報